ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


通常日記

Category: 未分類  
PB270007_convert_20111127155457.jpg

昨日の朝にはメダカと小赤が無くなりブラックテトラ6匹が最後の生餌です。

今日の朝見ると5匹になっていました。1匹喰ったようです。

ブラックテトラはかなりすばしっこいのでなかなか捕まらないようです。

ブラックテトラ完食後はクリルをしばらく食べさせようと思います。

PB270008_convert_20111127155832.jpg

あごの先のコブが少し黒くなっているのを除けばボディは完璧だと思います。

頭をこのバランスで持っていければまずまず合格で良いかなとも思います。

この冬は水温が低い事もあり急成長を阻害する要素だと思うので2~3センチしか大きくならないと思います。現在は多分12~13センチなので来年の5月に16センチ位の仕上がりで来てもらう計画です。

PB270010_convert_20111127160303.jpg

大きくなって欲しい魚が他にいるのでロン様に関しては非常に気が楽です。



PB270002_convert_20111127160511.jpg

こちらは水温22度強でも関係なく喰いが良い「ぎんいろ君」です。

22度に水温がなってもフリフリ体をよじりながら餌を欲しがります。

欲しがる度にピンクマウスSサイズを1個食わせてます。

そのせいか腹の下の部分が下に出て来ました。水槽飼育でここが出るのは仕方ないと思うので、まあほんとに仕方ないです。(笑)

PB270001_convert_20111127161017.jpg

この水槽に慣れていないのでまだ余裕で泳ぎ回る感じではありません。もしそうなったら少しは良い写真も撮影出来ると思います。

このナナイダイヤ「ぎんいろ君」は店でのストックが少し長いようなので良い意味では投げ入れた餌を良く食いますが悪い意味では停滞の雰囲気をわずかに感じます。

理由はボディにたいするヒレの大きさです。少しこのボディにしてはヒレが大きいような気がします。

マススでもドジョウでも良いのでたくさん食べてボディを大きくしてくれると嬉しいです。

PB270011_convert_20111127161535.jpg
PB270012_convert_20111127161625.jpg
PB270013_convert_20111127161711.jpg

ではまたがんばります。


テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
