ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


アラグ ナッテリー

Category: アラグナッテ  
IMG_0261_convert_20120312212311.jpg

非常に落ちついて来たロン様。

まだメダカでも良いと思うんですが最近はドジョウにしました。
ドジョウは1つ問題があってろ過層側に逃げ込む事があって、一度ろ過層に入るとなかなか出てきません。以前はそこにマーチ君を入れましたが今回はマーチ君の代打としてアラグアイヤのナッテリーを入れました。

IMG_0263_convert_20120312212707.jpg

早速逃げ込んだドジョウと写っているアラグナッテのアラグ君です。いや、私の見立てではメスなのでアラグァールとかアラ子とか。いや名前はどうでも良いです。とにかく大好きなアラグナッテをまた購入してしまいました。

IMG_0259_convert_20120312213303.jpg

昨晩、電気を消してから観察しているとアラグナッテとロン様がかなり威嚇をしあっていました。マーチ君の時は無かった動きなのでロン様は同じ川にいるマーチ君(ヒュメ)よりも違う川にいるナッテが嫌いなようです。

そろそろ冬が終わりそうです。この冬はヒータ無しで良くしのいだと思います。先月の電気代は23,000円、今月も24,000円でした。夏は2万を超えないのでヒーター無しの方が毎日クーラーを付けるより電気代が高いです。

やっと来月あたりから仕事が落ち着きそうです。事務所も出したのでこれからは更新頻度を上げたいと思います。ちなみにアラグナッテは事務所に水槽設置しようかな〜とか。(笑)

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
