ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


PH システムフィルター 1A

Category: 投げ込み  
P9191136_convert_20110919123821.jpg

投げ込みのエアリフト式のフィルターを追加しました。

追加したのはPHのシステムフィルター1Aという商品です。
追加した目的は水槽の右側の水面が揺れないので投げ込み式のフィルターの泡で水面を揺らそうと思った事とこのフィルターの中に活性炭を入れようと思い購入しました。

で、活性炭を購入しようと市ヶ谷フィッシュセンターに行きましたが目的の活性炭がありませんでした。欲しかった活性炭はこちら。
セラ アクティブフィルターカーボン
以前1度行った時にはあったので市ヶ谷フィッシュセンターにあると思ったんですが無かったです。この活性炭は粒が適度で非常に使いやすいです。能力も高い活性炭なのでいつも活性炭はこれを使っています。
この活性炭の粒の大きさならPHの今回購入したフィルターの中に入れて機能する予定でしたが無かったので仕方なくブラックホールという通常は袋に入っている細かい活性炭を使いました。あまりにも粒が細かい活性炭なのでPHのフィルターの底にウールをひいて活性炭が飛び出ないように工夫しました。

ところが・・・・・・

飛び出しまくりました~!!

水槽の底に細かい黒い粒々が見えると思います。これは全部飛び出した活性炭です。。。
がっくり。

あきらめて活性炭を一回出してPHのソフトを入れときました。

いつも使う活性炭が手に入ったら入れ替える予定です。

ちなみに活性炭を使う理由はPHが下がりすぎるからです。
この水槽は100%ウエットなので非常にPH落下が早いです。少しでも汚れを吸着しようと思い活性炭を入れる事にしました。しかし今回は大失敗でした。またがんばります。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
