ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャイアント・イエローとかアマレロとか

Category: GY  
PA071045_convert_20111007213940.jpg

一応これで怒ってます。
パンタナルのGY、きいろ君。

ピゴは餌を気兼ねなく喰うので飼育が楽です。
気兼ね無くというのはロンベウス等のセラ系に比較しての話です。

固体の性格にもよると思いますが私の個人的判断ではGYは気が強い奴が多いです。
セラ系に堂々と喧嘩を挑み負けません。強いです。

同一サイズを同じ水槽に入れた場合にGYとセラ系なら良い勝負だと思いますがシングーのロンベウスとだけは一緒に入れるのは躊躇します。シングーは相手の弱点を正確に攻めて来るのでGYでも肛門部分を噛まれて立ち直れなくなる可能性が高いと思います。まあ勝負させてみないとわかりませんが勝負はさせません。(笑)

このきいろ君水槽は硬度がかなり高い飼育をしています。ほぼ毎日ミネラルを入れています。ミネラルと頭の大きさとの関係を掴みたいのでそうしています。どうでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。