ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


お食事

Category:  
ロン様にはスローに成長してもらい頭が大きい魚になって欲しいです。

スロー飼育という事はロン様にはお食事を控え目にお召し上がりいただく。
ただし、栄養はある。

そこで考えたのがこの餌。

PA121064_convert_20111012192621.jpg

上画像の左からSサイズ、Mサイズ、Lサイズです。
物はピンクマウスです。要はハツカネズミです。
少ない食事からあらゆる栄養を網羅させるには良いかな~と思い購入。

ちなみに左から580円、600円、820円で各10匹入りです。
Lサイズをアップするとこんな感じです。

PA121065_convert_20111012193118.jpg

3種類のサイズを購入した理由は実際見てみないとどんなサイズ感なのか解らなかった為です。

実際見た感じですぐ判ったのはSサイズの一番小さいやつでもロン様には少し大きいです。
Sサイズ位がちょうど良いのは多分15センチ強のピゴだと思います。セラ系は18センチくらいでSサイズという感じじゃないかと思います。

で試しにきいろ君に自然解凍してあげたら喰いました。

PA121071_convert_20111012193601.jpg

きいろ君はSサイズだと噛まずに飲み込みました。
水が全然汚れない! もしかしたら優秀な餌では。。。

さすがにきいろ君もMサイズはまだ早いのでMサイズは他の魚にあげます。
で問題は大きなLサイズ。Lサイズを喰うのはロン様兄しかいません。

で入れてみたら・・・。
喰いました。しかも好きみたいです。

PA121072_convert_20111012194012.jpg

マウスを食べた後の満足そうな雰囲気から相当おいしかったんだと思います。
Lサイズは1匹で82円の計算なので30日で2400円。30センチのロンベウスが1日ピンクマウス1匹で充分かどうかは別にしてしばらくピンクマウスでも良いかなと思いました。ちなみにきいろ君は何でも食べるのでたまにおやつであげようと思います。

本来はロン様用に買いましたがまだ難しいです。
でも一応、今のメダカが完食したらあげてみます。









テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
