ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


ヒレ欠けなしです。

Category: GY  
PA200009_convert_20111020205034.jpg

きいろ君。

顔がごつごついかつい感じです。

主食キャットでここまで大きくなったのでこのまま主食に変更なしで最後まで。
それでどうなるかはお楽しみです。

スゲー個体になるかやはり色々な餌をあげるべきだったか・・・とか。

この水槽サイズ(105-50-52)に1匹で私としては丁度良い魚サイズに見えます。
もう少し魚が大きくなると水槽が少し狭いかもせれません。25センチで成長STOPで行きたいです。

PA200008_convert_20111020205624.jpg

まっかちんでたまに同じ位のサイズのジャイアント・イエローを見るときいろ君と仲良くやるんじゃないかな~とか思います。
で、入れると大喧嘩だったりなんやかんやで大変になる事が多いです。

ただいまのきいろ君はヒレに欠損なし!
単独なのであたりまえですが混泳飼育の方から見ると非常にうらやましい事ではないでしょうか?
混泳の場合はなかなか完璧という訳にはいかない事が多いと思います。

ただし、単独は単独でまた寂しさ?もあるわけで飼育を比較すると無いものねだり系になりますね。

PA200010_convert_20111020210214.jpg

最近主役のロン様は? というとこのありさま・・・。

もうどうしようもありません。(笑)

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
