ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


Category: イリリ  
牙女ブログ、サーチャニウスさん。

きいろ君の育成責任者です。

今後はGYきいろ君の報告は現状なかなか更新出来ていませんが牙女ブログで行きます。
最近かなり忙しい様子で落ち着いたら更新するとの事です。

PA310001_convert_20111031182123.jpg

で、ロン様編の主人公シングーロンベウスのロン様。
いまだに気分が悪いらしく右奥に待機。

そこで間をつなぐ意味でナナイロンベウスのロン様兄やパンタナルGYきいろ君の助けを借りてここまで来ましたが一向にロン様が活動開始しそうも無いので・・・。

PA310017_convert_20111031193054.jpg

ドワァ~んと登場、イリリ川の姫ラリスです。(笑)

本来はイリリの報告は「ダイヤ巨大化計画」でする予定でしたが変更。
こちらでイリリ、姫ラリスの報告をしたいと思います。

PA310020_convert_20111031193419.jpg

我が家で一番贅沢な120-65-60に単独。
セルフィンが1匹同居してます。

1年半前に13センチで導入し今は多分17~18センチだと思います。

PA310019_convert_20111031193708.jpg

水換は毎日200Lを入れながら抜いてます。
最近PHは計ってません。

主食は「ベタ」「プラティ」「どじょう」の3種類です。

沢山食べないしなかなか大きくならない姫ラリスですがもうすぐ20センチに届きそうです。

PA310021_convert_20111031195001.jpg

上画像の角度から撮影した姿が好きです。
自分ではこの角度からの姿がどうもシングーのヒュメと違って見えます。
まあ気のせいかもしれません。

今の悩みは次の段階へ進むにあたっての「餌」をどうするかです。

今はいつも行く店で「ベタ」を供給いただいてますが(お金は払います)、いつまでも高級なベタを餌にする訳にもいかなくなってます。
BESTはピンクマウスSサイズを喰ってくれたら最高です。

ピンクマウスは1度チャレンジして完璧に無視されました。

死んだ魚に慣れてもらうのも良いのですが・・・。

という訳で今後はイリリはこちらで報告頑張ります。



 

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
