ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


ぎんいろ君 通常日記

Category: ダイヤ  
IMG_0096_convert_20120107194940.jpg

最近、ずっと後ろ向きでホバリングをしてるぎんいろ君です。

水温平均22度。少し低いです。

この水温になってから魚自体の調子は悪くないですが後ろ向きが多くなりました。

ただし餌は適当に食べてまして今は水槽内に小赤が50匹。

餌をもらいに前に出てきたときにピンクマウスをあげるとそれも喰います。

19センチで当方に導入しましたが現在のサイズは不明。

導入時からの変化は腹の部分が下側に出てきた事と背中のかくかくした部分がほぼ無くなってきました。

IMG_0097_convert_20120107195520.jpg

過去24年にわたり色々なピラニアを飼育しましたがナナイのダイヤは初めてです。

24センチ前後のナナイダイヤは既に頭の幅がロンベウスのように出てきていますが当方のナナイダイヤはまで19センチなのでアラグのダイヤと全く同じで区別が付かない程です。

はっきり区別の付くサイズを導入する手もありましたが水槽サイズに比較して大きいと思うサイズの魚は導入しない事に決めたのでこのぎんいろ君は現在の90−60−60のサイズの水槽で大きくなってくれる範囲で成長してくれればOKです。この水槽サイズで30センチになれば120満点だと思います。

IMG_0098_convert_20120107200133.jpg

現在は900Lの水中ポンプで水流を付けていますが全然泳がないので好きなのか嫌いなのかわかりません。

泳がないから嫌いという事も考えられますが現在の状況はなんとなくビビリの雰囲気を感じるのでこのまま水流は付けようと思います。

ぎんいろ君も飼育がんばります。


テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
