ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また東京は雪でした

Category: GY  
IMG_0121_convert_20120120174056.jpg

仲良し3匹コンビのきいろ君、マラジョー君、ブリード君です。

ここ最近、外気温一桁が連続している関係で部屋が寒いです。

人間が寒くて耐えられないのでだ暖房を付けますと室内温度が上がります。それに連動して水温も上昇しておりまして各水槽の水損が全て24度くらいあります。

この水温だとピラニア君も餌を喰うようになりまして画像のきいろ君も今日はよく食べました。マラジョー君たちを入れてからほとんど餌を食べていなかったので水温が上がって食欲が回復したようです。

IMG_0124_convert_20120124212355.jpg

たまたまですが喧嘩があまり無い3匹ですがひどい時はずっと喧嘩してる感じになるので今回は成功でした。一番大きいきいろ君がおとなしいとはいえ戦闘能力はピゴの中ではだんとつなので見ていて安心感があります。

以前、30センチ近いピラヤの居る水槽に20センチ位のGYを入れた時はサイズに関わらずGYが圧勝した事があります。単純にどんなGYでも必ず強いとはいえませんがたいがいはGYを混泳させると後からでも先に居てもGYが主導権をにぎる事が多いと思います。現地のドミナンテはダテでは無いようです。

IMG_0126_convert_20120124213220.jpg

ピゴ水槽、金魚水槽、ぎんいろ君水槽、下はロン様水槽。この水槽は全部毎日水換えしてます。

ここで魚以外の話題を

携帯電話をiphone4sにしてから自宅のPCをIMACに変更。その後IPAD2,airmacと連続購入してしまいました。
macは面白いですね!ThinkPadはまだありますが今後はairmacで仕事しようと思います。









スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。