ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全体的に順調です

Category: シングー  
忙しいです!

サラリーマン時代がいかに暇だったか痛感しています。サラリーマンを辞めると最初に土曜と日曜の感覚が無くなります。よく言えば毎日が日曜日! 悪く言うと土日無し! どちらも似たようなもんですね。。

IMG_0174_convert_20120211192043.jpg

まずは3匹トリオのきいろ君、マラジョー君、ブリード君は小赤、キャット、ドジョウ、ピンクマウス等元気に喰ってます。喧嘩は全然しません。非常に仲良しです。

今回の3匹が上手くいった原因はブリード君がほのぼのしているからだと思います。一切ワイルドを感じさせない、もろにブリードな個体で彼には攻撃的なところが全然ありません。

でさらにこの3匹は尾びれの形が全く同じハート型です。私の完全な私見ですがこの型の尾びれは雄っぽいんですよね〜。まあこれは全然あてにならないんですが。

IMG_0177_convert_20120211192844.jpg

ちょっと画像がボケてますがこちらはぎんいろ君です。主食はピンクマウスです。ドジョウもたまに食べます。最近少しずつですが環境に慣れて泳ぐ照度が変わって来ました。少しの照度くらいなら前に出てくるようになりました。

画像でもわかると思いますが体高が凄く出てまして全長方向への大きさが見えずらい個体です。19センチで導入しましたが今は23センチ前後だと思います。

IMG_0180_convert_20120211193305.jpg

ぎんいろ君は素早く泳ぐ事がまずありません。そのへんはアラグダイヤのダイヤ君とは少し違います。もう少し慣れてくると動画も撮れると思います。この水槽は水温22度。水換えは毎日です。

IMG_0168_convert_20120211193602.jpg

こちらはマーチ君を殺害した姫ラリスです。この水槽は全く変化無し。本当に笑っちゃうくらい何事も無い水槽です。

IMG_0176_convert_20120211193822.jpg

主人公のロン様です。
この画像がiphoneですがデジカメより全然きれいに撮れました。

この水槽にはテトラ、スマトラなどの小魚を最近多めに入れてますがそのせいかロン様もビクビクしなくなって来ました。ロン様も今度は動画でもと思います。動画ももちろんiphoneで行こうと思います。

頭が大きいとは言いがたい感じですね〜。まあ良いです。ここまでそれなりに育って来てくれたので続けてのんびり行きます。

そんなこんなで早く仕事を順調なペースにしないとブログが更新出来ません。頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。