ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


マニュエリ3!!!!

Category: マニュエリ  
IMG_0351_convert_20120428214955.jpg

32センチ幅のプラケースにダイヤ君を入れました!
計測したところ27センチ強でした。ダイヤ君は上下に伸びてるので今年は全長をあと2センチ伸ばしたいところです。なぜダイヤ君をこのプラケースで捕まえたかと言いますと。

IMG_0354_convert_20120428215429.jpg

きいろ君、マラジョー君、マディラ君、アラグ君、ブリード君、小ブリード君の合計6匹のピゴを120-60-60に移動しました。今までここにいたダイヤ君はこちらへ移動。

IMG_0353_convert_20120428215733.jpg

かつてマニュエリを2匹とも没にしてしまった105-50-55へ移動しました。この水槽に移すとダイヤ君が凄く大きき見えます。という訳で空いた水槽は90-60-60となりまして本日、マニュエリ(ネグロ)をその90−60−60へ入れました。

IMG_0352_convert_20120428220045.jpg

今回は非常に落ち着いていまして前回までの2匹とはえらい違いです。前回までの2匹は水面の上の方に上がって下におりてきませんでしたが今回は水槽の一番下でホバリングしています。アゴにもコブがわずかにありますがこれはすぐに治りそうです。
前回マニュエリを入れた水槽は当方での唯一のウエット水槽でしたが今回はダイヤ君を入れてポンプでくみ上げを追加したドライ部分を完全に構築しました。私の飼育方法における最大の特徴は水換頻度の高さだと思うんですがオールウエットの場合には、あまりにも頻度が高いとバクテリアの機能が完全になされる状況では無かったんでは?という気になってます。
マニュエリも90−60−60とサイズ的には少し水槽が大きいですが水質的には105−50−55よりかなり安定していると思うので今回は大丈夫でしょう!!また頑張ります!


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
