ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


ロン様

Category: シングー  
IMG_0408_convert_20120520194310.jpg


IMG_0407_convert_20120520194400.jpg


IMG_0406_convert_20120520194449.jpg


あまり上手く撮影出来ませんでした。
下段に水槽があると本当に撮影が難しいです。

IMG_0414_convert_20120520194619.jpg

といいつつも上段水槽のきいろ君を撮影してもこの程度。

写真の腕を上げないと。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


姫とマニュ男

Category: マニュエリ  
IMG_0395_convert_20120519193128.jpg

マニュ男は元気です。
最近は日中は電気を点灯して(朝8時)います。夜は9時までそのままで9時過ぎに消すようにしています。理由は電気をつけたほうが暴れないのでアゴがきれいになりそうだからです。餌はこれでもか!!というくらい水槽に入れていますがあまり喰いません。ヒュメラリスの最初の段階と似ている感じです。

IMG_0391_convert_20120519193526.jpg

こちらは姫ラリス。
最近は毎日ドジョウを2匹食べてます。
今日はマッカチンに行ったのでベタを6匹入れました。
ちなみに「マニュエリ」が6匹くらい入荷してました。

IMG_0393_convert_20120519193729.jpg

このヒュメラリス(イリリ)は手間がかかりましたが最近は凄く調子が良いです。
今のマニュ男くらいの大きさで当方に来て2年以上経過しましたが待ったかいがあったんじゃないかと思ってきました。最近は本当に大きく見えます。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


マニュエリ

Category: マニュエリ  
IMG_0383_convert_20120515012114.jpg

IMG_0382_convert_20120515012234.jpg

IMG_0384_convert_20120515012323.jpg

という訳で今回は元気なマニュエリ君です。

ドジョウ、金魚、モーリー、カージナルテトラ等を食べてます。ベタも食べます。

このまま大丈夫だと思います。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


マニュエリの様子

Category: マニュエリ  
IMG_0377_convert_20120505202558.jpg

アゴの状態が良くなってきました。
最近はあまりスリスリしません。
夜に電気を消すと少しスリスリしているようです。

IMG_0376_convert_20120505203736.jpg

体のシマシマもはっきりしてきました。
小赤も少しずつ減っているので食べてはいるようです。

月曜まで慎重に飼育して月曜から金曜まで出張です。
ここが勝負となりそうです。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


マニュエリ 週末の様子

Category: マニュエリ  
IMG_0365_convert_20120504193713.jpg

元気に生きてるマニュエリのマニュ男。

IMG_0368_convert_20120504193833.jpg

ネグロつながりでカージナルテトラと仲良くしてます。


IMG_0369_convert_20120504193949.jpg

今は小赤が主食です。

IMG_0370_convert_20120504194100.jpg

大きくなったとしたら90−60−60では難しいと思います。まあなればの話は今しても仕方ないですね。まずは20センチになるかどうかという段階の話です。今の状況からすると20センチまで1年かかると思います。最悪はイリリのヒュメのようにもっとかかるかもしれません。

IMG_0366_convert_20120504194416.jpg

何を喰うのかの見極めが大事そうです。喰わない個体はなかなか大きくならないですからね〜。
来週から1週間、神戸に出張です。

凄〜く不安です。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
