ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


通常日記

Category: GY  
IMG_0291_convert_20120401183841.jpg

ピゴ水槽は共食いも無く喧嘩すらありません。
全く順調です。

ここも毎日水換ですが多分100Lから150Lくらいの量だと思います。
一番喰うのはブリードのナッテリーです。何でも喰います。それに伴いサイズも伸びていて「きいろ君」に追いつきそうです。現在はこのブリードナッテリーときいろ君、マラジョー君がいます。さらにアラグナッテとブリードの小さいのもいるので合計5匹もいます。完全に入れ過ぎです。(笑) 水槽サイズが90-60-60なので完璧を目指すならGY1匹でも水槽が小さいと思います。(GYが25センチを超えるという前提での話。GYは30センチで恐らく1キロくらいになるので魚体1キロなら濾材は30L必要と考えると90-60-60に濾材を30L使うにはバランスが悪いと言う事で。30Lの濾材は120-60-60でバランスさせるのがまあ私流で。)
ここからはいかに全員を25センチで止めるか! という少し不毛な飼育をしようと思います。

IMG_0292_convert_20120401185244.jpg

こちらはロン様です。
今の主食は毎日ドジョウ半分位です。絶対に残します。

この水槽は下段にありますが下段に水槽があるとやはり鑑賞に問題があります。この水槽を観察するには床に座る必要がありますがどうも床に座って魚を鑑賞する気になりません。やはり私の場合は下段水槽は正確に合わないようです。ただしこの水槽は将来濾過層にしようと思い作ったのでOKです。

ここで今日の日記は終わりですが今日まっかちんで珍しいのを見てしまいました。魚種は言えませんが全部で5匹居ました。私は24年間で過去に1度しか実物を見た事がありません。

で、札を貼ってしまいました〜。

来週は神戸に出張なので導入は再来週になります。また報告します!



関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
