ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


シングー

Category: シングー  
IMG_0307_convert_20120408225613.jpg

本日のロン様です。
シングーのロンベウスはどうも他のロンベウスと違う成長をする感じです。ネグロのロンベウスのようなゴリゴリした感じでは大きくなりません。どちらかというとナナイダイヤのような感じで大きくなる雰囲気です。25センチくらいまでは頭に幅が出ない感じで成長してそこから大きく体を変形させるように幅が出てくるようです。このロン様も25センチまでは薄いボディのダイヤのような成長になりそうです。

IMG_0308_convert_20120408230043.jpg

こちらはピゴ水槽です。全員仲良く狭い水槽でクルクルクルクル泳いでいます。マラジョーとアラグのナッテが一番仲良しで後は適当に距離を置いています。安心した頃にガブリと行く場合もあるので気が抜けません。

昨日導入したマニュエリは今日まで何も食べていません。今の雰囲気だと1週間くらいは喰わないと思います。凄く神経質な正確なようです。メインの餌はピンクマウス、ドジョウ、金魚で行くつもりです。今日はかなり水にミネラルを入れてさらに竹酢液も入れました。私の経験では最初は硬度が高くてミネラルが豊富な水の方が魚が落ち着きやすいような気がします。PHはあまり関係ないと思います。口の先がかなりボロボロな状態ですが相変わらず水槽面にスリスリしてます。早く落ちつて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
