ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


ラメ

Category: シングー  
P9241140_convert_20110924105414.jpg

この写真もボケてますが下段水槽の写真は本当に撮影しずらいです。
なかなか上手に撮れません。

上の画像はフラッシュ無し。
下の画像はフラッシュ有り。

P9241139_convert_20110924105724.jpg

ネットの画像でこの上下の画像の販売を別々にしていたらまるで別の魚のように見えます。
実物は上の写真に近いですが魚体はもう少し暗い色に見えます。

ラメが銀色に輝くとダイヤと呼ばれる訳ですがここが微妙な出方をされるとダイヤなのか?ロンベウスなのか?という事になってしまうセラがいます。私はどちらの種類だとしても出たほうが見栄えが良いので出てる個体の方が好きです。ダイヤで顔の幅が出るダイヤはロンベウス並みの迫力とダイヤのラメが楽しめる訳なので一挙両得でお徳?な種類です。

ラメがどうしたら沢山出るのかはナッテやピラヤを赤くするのと同じようにテクニックがありそうです。私は「これだ!」というテクはあまり知りません。底面を光らせるとラメが出やすいとは聞きますますがどうなんでしょうか?ロン様の水槽は底面黒ですがラメは出てきています。この調子なら大丈夫だと思うのでこのままラメを沢山出して欲しいです。
関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment

プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
