ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


遊び喰い

Category: シングー  
P9261144_convert_20110926194632.jpg

LEDを点灯すると右端の隅奥に陣取るロン様。
ビビリまくってます。

この水槽に全然慣れません。

それでもメダカはあと10匹になったので小赤を49匹入れました。
小赤は残します。頭だったり体の一部だったり。
明らかに殺戮だけして放置されている小赤も多数。これはダメでした。小赤はもうしばらく入れません。

P9261142_convert_20110926195254.jpg

生餌かクリルか。もしくはキャットとか。
中間捕食者のピラには人工物が良いと思います。まあ色々織り交ぜてですね。
人工物が良いと思うのは野菜系が餌の中に織り交ぜられているからです。現地ではカエルとか草食系の魚とかも喰うと思うんですがそういう餌を喰うと間接的にはカエルの食っていた虫とか草食魚の喰った草とかを喰った餌経由でピラニアが食べる訳です。その流れは大事だと思います。出来れば生餌を入れたなら生餌にプレコフードとかの草食系の餌をたらふく食わせてそれをピラニアが喰ってくれたら良いと思います。クリルに関しては微妙ですがクリルばかりで育ったナッテリーも生餌のナッテリーもそう変わりない成長です。問題が出る事は無いような気がします。そもそも終生クリルだけでピラニアを育てた事が無いので結果がどうなるか全然わかりません。色々食べさせて・・・と本とかには記載されてますが終生クリルを食わせたピラニアを見てみない事には結論が出ない問題だと思います。結論が出て無いのに人工物は悪いも良いもわからないという感じじゃ無いでしょうか?クジラのように単一食でも何とかなるような気がします。ただしロンベウスは15センチを超えるとあまり人工を喰わなくなるので逆に人工を食わせるのが難しいです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment

プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
