ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


水槽サイズ

Category: シングー  
PA081053_convert_20111009225301.jpg

全然関係ない画像ですが何も画像が無いのもあれなのでこの画像にて。

シングーロンベウスのロン様水槽は今朝見るとメダカが150匹からかなり減っていました。
急に爆食開始?と思いましたが濾過槽を良く見るとメダカが50匹くらい濾過槽へ逃走。

このロン様水槽はメダカも金魚もドジョウも濾過槽へ逃走するという最悪にデメリットが・・・。
上手く設計したつもりでも「穴」がありました。。。

60-30-40のレギュラー水槽で後ろ向きになりグレ始めたロン様ですが現在の140-50-60に移動してからは一時持ち直しました。現在は後ろ向き程ではありませんが水槽の右隅にてホバリング。電気をつけるとこの右隅からまるで動きません。ビビリで困ったもんです。

解決策も色々あると思いますがこのまましばらく様子を見て放置する予定です。

水槽が小さいと小さいなりにビビる事も有り、大きいと大きいなりにビビる事もありと本当に手がかかりますがそんな難しい魚を大きくしたり順調に育てたりするところに楽しさが有る訳で。魚がヒネて育つほどグチャグチャにしなければOKと考えて頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
