ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


水槽内のゴミ

Category: ゴミ  
PA111063_convert_20111011210044.jpg

ロン様と全然関係ない水槽に居るロイヤルプレコ君。

ベアタンク風の景観に居ますが向こう側半分にはガーネットがひいてあります。
半分だけベアタンクにしたんですがプレコはご機嫌!
ベアタンクが好きなようです。というか底砂の汚れが嫌いだっただけかもしれません。

ベアタンクにすると細かい喰いカスとかゴミが底に残るのが解ります。
今はそのカスを1日1回吸い出してますが底に砂があった時は砂にまぎれてカスがわからずそのまま。
結局は水槽の中にガスが残されて水を汚していた訳です。
ただ底面がそのままのベアタンクはどうも違和感があります。やはり底面は黒が良いですね。

PA111062_convert_20111011210839.jpg

上画像の水位になるまで水を入れながら抜きました。
ロン様水槽はこれが水換量が多いときの抜きを止める水位です。少なく抜く時はもう少し水位が上です。
上画像の水位だと大体100Lの水を入れ替えた感じです。

PA111061_convert_20111011211157.jpg

毎日毎日この場所ばかりで飽きてきました・・・。

水流を強くするとか流木を工夫するとかをしてみようと思います。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
