ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


塩素

Category:  
PA150006_convert_20111015194408.jpg

今日も水換のロン様水槽。
水道の水が22度で出てきます。

なんとなく気が向いたので今日は350L以上の水を入れました。
そこまで一気に水をいれると塩素を除去するフィルターが本当に全水の塩素を取りきれているのか心配になります。アクアセーフのような塩素中和系で水換するケースは換える水量にもよる感じで350Lも入れた場合はどんどん中和剤が無くなり経済的では無いですね。今は塩素除去にカーボンのフィルターを3つ使用しているので検出される塩素は無いですが多く水を入れる場合に心配になります。

PA150001_convert_20111015195123.jpg

電気を消すと活動開始で動き回りますが点灯中は右隅にいます。
少し落ちついた様子で糞を取る為にパイプを水槽に入れても暴れなくなりました。
徐々に慣れては来ています。

PA150004_convert_20111015195357.jpg

小赤とコメットを眺めるきいろ君。

PA150005_convert_20111015195552.jpg

絶対そう。
きいろ君は彼らを食べたいんだと思います。(笑)
関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
