ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


ロン様 動画

Category: シングー  
P9131116_convert_20110913201119.jpg

小さいがゆえに超ビビリ~で可愛いロン様です。
ただいまメダカを主食にしてます。

メダカは非常にゆっくりと食べてくれるので有りがたいです。
バクバク食わせるのか? 適当な量を食わせるのかの問題はありますがロン様は少し量を減らして食べてもらってます。今の餌の量で頭がどういう風に大きくなるのかな~と思います。

あまりにもビビリ~なピラニア君の場合にこうなったらもう駄目だ~という状態がありますね。

(もう駄目だ状態)

1)年中ビビリまくって目が窪んできた
2)いつもナナメに泳いでいて近くに行くと暴れまくる
3)真っ黒になって放心状態

上記3つの状態になると危険信号点滅です。
特に一番危ないバイタルサインは⇒ 1番 の目が窪んできた~ です。
ビビリにビビッて目が窪みはじめたら1ヶ月以上は水槽真っ暗にして立ち直りを待ちましょう。
上手く行けば立ち直ると思います。駄目な場合は、スパーブラックウォーターとか塩とかとか
色々と試しましょう。でも駄目な場合は・・・・・奇跡を待ちましょう!!


ロン様は少し目が窪んで見えるので少し心配です。
大丈夫かな・・・・。

あまり良い動画では無いですが本日のロン様の動画です。
小さくて可愛いです。
飼育頑張ります!!




関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
