ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


そうそう喰い続けないか・・・

Category: ナナイ  
PA210002_convert_20111021193815.jpg

毎日連続でピンクマウスを喰い続けていたロン様兄。

昨日は水道の水が冷たく、水換で水温が23度まで下がったりで気分を害したのか喰いませんでした。

そうそう都合よく食ってくれないです。

餌を食わせたり、気分良く泳いでもらう為に気難しいピラニアに対して色々な事をやってみました。

例えば
1)週1回の水換の基本線での飼育
2)水槽上部を黒くカバーして水面系が嫌いなピラニアのストレス解消
3)水槽全面を黒いカバーで覆う
4)塩を使って浸透圧の調整に手抜きをさせる
5)振動を極力無くすように工夫
6)水流調整
7)ピートを使用した水作り
8)軟水化するなんたらという葉を利用
9)水槽の前に何時間も立ち続ける
10)逆に水槽の前には行かない
11)真っ暗な時間を12時間以上とる
12)照明の通常日照との同期タイマー化
13)ゼオライトで軟水化
14)麦飯石でミネラル調整
15)粉末ミネラルの投入
16)ビタミンの投入

は~、、、、疲れました。

PA210001_convert_20111021194750.jpg

23年もピラニアばかり飼育してると本当に色々自分でもやったな~と思います。

で、今は順番に色々いまだにやってます。

答えが無いんですよね~。(笑)
関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
