ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


ストレス解消魚?

Category: シングー  
ピラニアの獰猛さ!
ガブッ!と餌を喰う迫力!


そんなワイルドなイメージで想像を膨らませると・・・・。

ロン様には怒られます。

で、ストレス解消に餌をメチャクチャ食べる魚を飼育すると人間の健康に良いです。(笑)

PA280017_convert_20111028200929.jpg

私的には完璧な肉食魚「エンゼルフィッシュ」です。
こいつはメダカ、ネオンテトラ、カージナル等の細長いのは全部喰います。
腹が破裂するんじゃないか?と思うほど喰います。
金魚と良い勝負です。

今はディスカスフード、キャット、カーニバルが主食ですが大きくなるのも早い!
20センチ位に成長した小赤に追いまくられてましたが最近は反撃して小赤を追い払います。
こいつが餌を喰うのを見るとピラニアのストレスから一瞬開放されます。
餌を喰わないピラニアのおともに45センチ水槽でのエンゼル飼育!
お勧めです!(笑)

PA280018_convert_20111028201612.jpg

今日も横からロン様を盗み撮り!
パパラッチしてます。ガガです。

PA280019_convert_20111028201807.jpg

なかなか上手に撮れません。(涙)
それじゃなくても写真が下手なのに・・・。

PA280020_convert_20111028202016.jpg

ダイヤモンドブラック??
いえ、シングーです。

ところでロン様は一体何歳でしょうか?

個人的意見ですがピラヤは20年は生きると思います。
大型になるロンベウスも同じくらいとするとロン様はあと18年は生きるでしょう。

私の年齢になると18年は危ないです。

健康チェック
・タバコは1日35~40本は吸います。
・胆石があります。
・アルコール飲みます。
・コーヒー大好き。
・辛いもの好き
・塩も好き

あと18年もの間、私が先に死亡する可能性が充分あります。
去年のクラス会でも旧友が1名死亡してますのでこれからは毎年1名ずつ旧友が減るはずです。
会社の同期も2名死亡して減少してます。

そう考えると好きな魚を好きに飼育したり放棄したりして何が悪いんじゃ~とか思います。(笑)

健康に注意して頑張ります。
でも一番健康に悪いのは赤坂で会計する時です。

セット3万、シーバス2万、おつまみ1万で合計6万・・・・・。
この会計をした後、アフターでさらに2万使った後のタクシーでの後悔が健康に一番悪いです。




関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
