ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


近況

Category: シングー  
PB110068_convert_20111111210136.jpg

相変わらず電気をつけるとこのありさまです。

あと少し時間が必要なようです。

ただラメの調子だけは良いようです。
といいますか魚自体の調子が悪いわけではありません。

ただ少しビビリーなロン様です。


昨日はまたしても実家へ行きました。
結局2匹残りましたがその2匹は60レギュラーへ移動してまだ生きてます。

ピラニア飼育暦約40年の実家をもってして20センチ8匹を90-45はきつかったようです。

1つ考えられる原因は水位の高さです。
3月の地震でかなり水がこぼれたらしく水位をかなり下げて飼育していたようです。
恐らく10センチは水位を下げていたと思います。ただでさえ水量が不足している中でさらに水位まで下げたので予想以上にPH変動やアンモニアの発生があったと予想しています。

年齢的にも73歳ですので今回の何期生かもわからないピゴを最後にする予定だったと思いますが残念。心残りもあるようです。

実は当方のダイヤを以前から欲しがっていて今回、本当にしつこく「ダイヤをくれ!」と言われました。しかしながら今居るアラグダイヤを出す気は全然ありません・・・。

そこで、ロン様兄のナナイ君。
彼を出す事にして昨日の夜に実家の90-45に入れて来ました。

で、

PB110069_convert_20111111211909.jpg

再度90-60-60にバックスクリーンを張り(アクリルのクリアー板を利用してレイシーの上部にガムテープで貼り付け。アクリル水槽に直接は張りません)ました。
水草も入れて、姫ラリス水槽から流木を1つ移動。ロン様水槽から枝流木を全部移動。

PB110067_convert_20111111212236.jpg

すると上画像のようになりました。
これが昨日の画像。












PB110070_convert_20111111212911.jpg


これが入りました。

名前は「ぎんいろ君」

ダイヤです。

19センチです。

PB110071_convert_20111111213116.jpg

選択肢はいくらでもありました。

最終的にはダイヤになっちゃうんだから仕方ないです。

この子の飼育もがんばります。

あ、このダイヤはナナイです。
関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
