ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


生餌完食

Category: シングー  
PB290006_convert_20111129201915.jpg

11月の頭以来、大量の生餌とともに居たロン様。

さっぱりと全部食べました。

本日から少し食休みをしてもらいます。今週末あたりからクリルを入れてみます。

PB290007_convert_20111129202149.jpg

こちらは姫ラリス。

650のサイズの横幅の水槽で見てこのサイズ感です。

1週前あたりにベタを4匹入れましたがまだ1匹残ってます。

プラティはもう忘れてしまうほど前に20匹入れましたがまだ8匹残り。

小赤もいつ入れたか忘れましたが5匹ほど残り。

まあ喰いません。

PB290005_convert_20111129202508.jpg

頭も大きく育ち見た目も悪くないと思うんですがいかんせんサイズが伸びないです。

「伸びない」と記載するといかにも魚が悪いような感じですが飼育方法の問題もありそうです。

だからといってこの魚だけ私の飼育方法と違う飼育方法を取れません。そこが難しい問題です。

PB290004_convert_20111129202757.jpg

餌のあげ方や水温、水質、水換、照明関係、水流と色々と私なりにやり方があるので姫ラリスだけを違うやり方にするのは非常に難しい。

ここまでの結論から言うと私のやり方では大きく飛躍的に育たないようです。(涙)

でもヒュメの場合は代替の魚が居ないんで困ります。

この魚のように謎に満ちたピラニアがなかなか居ない。

アマゾン本流の青いマニュエリでも入荷されれば別ですが。。。

がんばります。

関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment

プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
