ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


姫ラリス 通常日記

Category: イリリ  
PC140020_convert_20111214203246.jpg

姫ラリス水槽は水温24度。

この水槽が一番暖かい水槽です。

現状の餌は週1回ドジョウを1匹。(半分食べます。)

週末にベタを5匹入れると1週間で完食というペースで固定して来ました。

魚を見ると調子は良さそうです。

PC140023_convert_20111214203542.jpg

この魚を飼育されている方は多数居ると思いますが皆さんの調子はどうでしょう?

当方の姫ラリスは来年の4月か5月でまる2年になります。

13センチスタートで現在は多分16~17強のサイズ。

大きくするのが難しい魚です。

PC140021_convert_20111214203825.jpg

水槽サイズは置いておいての話でだとしても例えば2年間水槽を維持する根気は大変なもんです。

この魚のように2年では本来の成魚の姿の一部さえも見れない場合はさらに期間が延びます。

普通、金融機関や全国に支店のあるサラリーマンの場合は3年から4年で転勤になるはずです。

転勤直後に飼育した魚が転勤時に4~6センチしか大きくならない場合。

かなり難しい状況になると思います。

PC140022_convert_20111214204241.jpg

何が言いたい訳では無いですが今のところこの住居にしばらくはいられそうなので大丈夫です。

最終的に30センチになるまでの期間がどれくらいかかるのか?

誰にもわかりませんががんばります。
関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
