ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


姫ラリス 通常日記

Category: イリリ  
IMG_0092_convert_20120105175241.jpg

実はiphone4Sを購入してから写真はiphoneで撮影してます。

なぜかデジカメより画像が奇麗な気がします。

でiphoneの面白さにはまるとたいがい自宅PCもmacが欲しくなり・・・・。

結局、I-MAC を買ってしまいました。

ところがところが、、、MACになかなか慣れません。

苦戦中です。


IMG_0091_convert_20120105180002.jpg

ここからやっと魚の話です。

姫ラリスの水槽は水温が22度〜23度と低いながらも我が家では一番高い平均水温です。

水を換える(毎日150L程度)時に暖かい水を入れると水温が2度位上がります。

で、水温が上がると餌をわずかに食います。ドジョウを半分食うか食わないか程度ですが一応食います。

我が家のヒュメこと姫ラリスの場合は明らかに25度〜27度が餌を食う水温なようです。

それぞれの魚の水温の趣味にもよると思うので何とも言えませんが私はヒュメは低水温が好みだと思っていましたので全く予想外です。

昨日は久しぶりにまっかちんに行きましたので「ベタ」を6匹買って全部入れました。

ベタは水槽が大きいと全然喧嘩をしません。

今見たら1匹はポンプに吸い込まれて死亡。どうやら1匹は食べたようで今4匹残りです。

ガツっと何かしら食べてくれたらと思いますが色々試しても喰いません。

ドジョウとベタでしばらく行ってみます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
