ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


入れ替えとマラジョー

Category: マラジョー  
IMG_0103_convert_20120109141113.jpg

体高が出て見えるぎんいろ君。

90−60−60に居ましたが後ろばかり向いているので気分転換してもらいました。

ぎんいろ君を105−50−52に移動しました。

IMG_0112_convert_20120109141440.jpg

ちょっとぼけた画像ですが上画像な感じになりました。

で後ろ向きが直るかと思ったんですが・・・・。

IMG_0106_convert_20120109142521.jpg

やっぱり後ろ向きですね〜。(笑)

今まで105−50−52に居たきいろ君は90−60−60に移動してもらいました。


IMG_0113_convert_20120109142755.jpg

きいろ君の左に赤いのが2匹見えると思います。

1匹は実家に生き残りのブリードのナッテリーです。15センチ位です。

もう1匹はマラジョーのナッテリー。今日まっかちんで購入。

サイズは13センチ位です。

IMG_0104_convert_20120109143211.jpg

やせていて頭が大きく見えます。

ワイルドはほとんど餌を与えられていないまま日本に来るので非常にやせてます。

ボディに対して頭が大きく感じますが餌を喰うと普通の体型になります。

微妙な調整でワイルドの輸入物の感じを維持出来ると思いますが難しいテクだと思います。

このナッテは普通に餌をあげて普通に毎日水換えして育てます。

サイズがきいろ君よりかなり小さいので危ないかもしれませんが今のところ大丈夫です。

きいろ君に乱暴するようなら姫の水槽に入れようと思います。(笑)

IMG_0105_convert_20120109143752.jpg

今回の水槽移動では22センチのプラケースを使用しました。

ぎんいろ君(19センチで導入)、きいろ君(4センチで導入)ともにこのケースで余裕だと思いました。

ところがこのプラケースより2匹とも大きくて入りきりませんでした。

結局、他に適当なケースが無かったので無理やり詰め込んで移動しましたが2匹ともでかい!

水槽の中で見るより大きくなっているようです。(笑)

マラジョーとナッテがメンバー入りしたのでまた頑張ります。

関連記事

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
