ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京は雪が降りました!

Category: シングー  
寒い一日でした!

サラリーマンを辞めてはや半月。。。

色々な事で動いてまして更新がおろそかに・・・。

仕事が落ち着かない事にはなんとも。

IMG_0120_convert_20120120173131.jpg

ろん様はドジョウを1日1匹入れて毎日水換えしてるだけの管理です。
ドジョウは半分残します。水温は21度。低水温がゆえにあまり喰いません。

IMG_0122_convert_20120120173453.jpg

こちらは姫ラリス。

1週間にベタを5匹食べてます。

あとは毎日水換えをするだけの管理はろん様と同じです。

この水槽は水温23度です。

IMG_0123_convert_20120120173718.jpg

こちらは後ろ向きでぐれてるぎんいろ君です。

少しでも明るいと後ろ向きでホバリングです。

調子は悪くありません。最近ピンクマウスには飽きて来てましてドジョウに餌を変えました。

この魚は大きくなってる感じが非常に見えずらいです。でも前回の移動の際には22センチのプラケース
には入りませんでした。19センチで導入して多分23センチ以上あると思います。

IMG_0121_convert_20120120174056.jpg

こちらはきいろ君、マラジョー君、ブリード君の3匹トリオです。

餌は小赤を入れてますがきいろ君が生き餌をあまり喰わないので他の2匹もつられてか遠慮してかあまり生き餌を喰いません。ドジョウを一応入れてますが喰ってるのは多分マラジョー君とブリード君です。きいろ君はほとんど喰ってないと思います。少しやせて来たように感じます。

この3匹は仲良しで喧嘩もしません。細かい傷や噛み付いた跡等は全然無しでここまで来てます。

このまま継続してみます。

そんなこんなで各水槽とも毎日の水換えだけはしています。

早く仕事を落ち着けて更新頻度を上げないとと思います。

頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。