ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


混泳 失敗!

Category: ヒュメ  
IMG_0158_convert_20120204123551.jpg

ろ過層の狭いスペースにいたマーチ君でしたがドジョウを残して喰い散らかすのでろ過層がドジョウの死骸だらけになりました。

仕方なく姫ラリスと混ぜましたが・・・・。

入れて20秒で姫の攻撃開始。ピゴ等のクルクル回る喧嘩では無く横っ腹にストレートにアタックする攻撃の連続。もうしつこいくらいの攻撃でした。仕方無く照明を全開にしてかなり明るい環境にしたら攻撃が止まったので水換えをする事にしました。水換えで少し水槽内をごちゃごちゃすればなんとかなると考えました。

予想通り水をかえたらしばらく攻撃が止まったので急ぎの用事をかたずけに3時間くらい照明全開のまま外出しましたが帰宅後既に画像の状態でした。画像でもわかると思いますがヒレにはほとんど外傷が無く全て横っ腹へのアタック痕があるばかりです。おそらく外出後ずっと横っ腹にアタックしていたんだと思います。

もう仲良くする雰囲気は皆無。マーチ君を入れた瞬間の姫ラリスのヒキツッた表情が忘れられません。いつもはホバリングばかりの姫ラリスがもの凄いパワーでした。

残念!! 失敗に終わりました。

この水槽は混泳、あきらめようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
