ピラニアのソナタ シングーロンベウス ロン様編

飼育日記


Category: スポンサー広告  


姫ラリス 動画

Category: イリリ  


姫の動画です!

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


通常日記6月最終

Category: マニュエリ  
IMG_0466_convert_20120630175434.jpg

明日から水曜日まで不在にするので今日はかなりの長時間水を換えました。
入れながら出す方法で45分くらいしたと思います。全部の水槽をその方法で行ったので水を2トン以上使ったと思います。

IMG_0467_convert_20120630175738.jpg

上画像の通りダイヤ君にはこの1週間かなり喰わせたので今日から水曜日までは絶食させます。

IMG_0465_convert_20120630175952.jpg

ロン様はどうしようか迷いましたがやはり水曜日まで絶食です。ロン様の場合は餌を必ず残すので生き餌を入れて残った残骸が水を汚すため、その方が魚には危ないので水曜日まで何も喰わないで耐えてもらいます。

IMG_0469_convert_20120630180250.jpg

こちらは姫ラリスです。
ベタを残す事は無いので今日はベタを5匹入れました。

IMG_0463_convert_20120630180428.jpg

マニュ男です。

IMG_0468_convert_20120630180534.jpg
IMG_0464_convert_20120630180630.jpg

こいつはドジョウは残しますが小赤は残さないので今日は小赤を30入れました。

水道水をそのまま入れると水温が24度になります。ガス代金が最近は半分になりました。

最近は仕事中心でどうもピラニアの世話に集中力が出ません。24年も飼育してるとこんな事は1度や2度では無いのでまた集中出来る流れが来るまでは現状維持で行きます。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


プロフィール

セラチゲ

Author:セラチゲ
少し大きいかな~と思う水槽に小さなピラニアを飼育するのが大好きです。頑張って行きま~す!!

カウンター1
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
